Windows7からWindows10へアップグレード
2020.01.03
話は「オホーツク四季の風景」と全く関係がありませんが・・・
管理者、Windows7のデスクトップ2台(HPの同じ型)とWindows7のノート(レノボ)の1台持っています。昨年末、このノートとHP1台をWindows10へアップグレードができました。ノートは7のソフトがそのまま継承されましたが、HPデスクトップは全て削除されました。おそらくですがデバイスの2本のソフトがあり、これがどうも10ではアンインストールできずまっさらになりました。元々データーは外付けのHDDで動かしているのでバックアップも何もしていません。全く問題はありません。




元々そんなにソフトを入れているわけでもなく、サーバーに必要なプログラムやデーターのアップロードには欠かせない20年以上前から使っているフリーのFFFTPはダウンロード(このソフト本当に凄い!)で入手できますし、後はCDでofficeや画像編集ソフトを持っているので何ら問題はありませんでした。またインストールせば良いことなので。

今日は残りのHPデスクトップをWindows10へアップグレードします。皆さんもまだ使える7があればアップグレードしてみてはいかがですか?管理者動作保証は一切できませんが。パソコンまだ使えるのにもったいないと思いますので。スピードも7よりむしろ10の方が早いと思います。現在の所、デバイスも全く問題がなく動作しています。全て自己責任でお願いしますね!管理者、10のメーラーが今一分からず、無料のサンダーバードを入れました。使い勝手が良いような!

Windows10へアップグレードは無償。

Windows7のサポートは1月14日で終了だそうです。

参考にしたHacker's Highの「まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】」のページです。

マイクロソフトWindows10へアップグレードのページです。

- CafeLog -